スポンサー広告



猫ビンタ

携帯のストラップをプラプラさせて、一緒に遊んでいました。
PICT0082_convert_20090131132440.jpg
掌がやたら茶色なのが手袋を履いているみたいでかわいいので、
何度もしつこく裏返しにしていたら
PICT0126.jpg
素早い猫ビンタが飛んできました。ははは・・・



いつもありがとう

ちょっとしたお留守番は出来るようになったので、
少しずつ長い時間のお留守番をしてもらっています。
PICT0035.jpg
いつも玄関まで出て来てくれていることが多いのですが、
この日はリビングにいて、すぐに遊んでほしいのか、
そぉーっと顔を半分だけ覗かせて出迎えてくれました。
PICT0013.jpg
すぐにでも夕飯の支度をしたいのですが、ベタベタくっついて離れません。
なのでパパのトコに…。
PICT0001.jpg
やんちゃっ子ですが、ほんとにカワイイ子です。
PICT0003.jpg
お留守番いつもありがとね。

仔猫ちゃん

PICT0076.jpg
体重が1.6㎏になりました。
うちに来た時はちょうど今の半分くらいでした。

大きくなったと思いますが、それでもまだ小さく、
お顔があどけないので女の子みたいです。

回復

PICT0041_convert_20090128145032.jpg
ほんの少し元気がないように見えましたが、
PICT0111_convert_20090128145611.jpg
今日もよく動きまわって遊んでいます。
PICT0112_convert_20090128145648.jpg
いつも通り元気です!(b^ー°)
PICT0178_convert_20090128150906.jpg
ただ、目薬はちょっと苦手になりました。

今月再び病院へ

ジィ-ルの左目の涙がずっと止まらず、処方されていた目薬でも治らず、
最近起きている時も、瞬膜がずっと出っぱなしになっていました。
PICT0237_convert_20090126175847.jpg
オマケに毛繕いをし過ぎて、右の前足の付け根辺りに大きな赤ハゲが出来てしまいました。
やはり痛かったのでしょう…検査をとても嫌がりました。
目には染色液を入れられ、光をあてられ、皮膚の組織を取られ…
ワクチン接種の時はとても良い子だったのに、今日は先生に噛みついて抵抗をしていました。
PICT0208_convert_20090126175024.jpg
うぅっごめんね(ρ_;)

幸い角膜や瞬膜に傷はなく、
前回も言われましたが涙腺が細く詰まっているかもしれない…
ということで別の目薬で様子をみることに…。
それでもダメなら去勢時に麻酔をしているついでに涙腺の中を洗ってみましょう…
ということになりました。
皮膚の方はアレルギーはなく、細菌によるモノで塗り薬を処方されました。
PICT0227_convert_20090126175941.jpg
帰ってきても何となく元気がなく、自分のお家にこもっている様子でした。
PICT0182_convert_20090126174915.jpg

テレビ撮影

毎週土曜午後6時半放送の
サタ★マガ今週のわんこにゃんこの取材をしていただきました。

昨日から部屋を片付けたりと、大忙しの私達。
とにかく初めてのことなので、
ジィールの体調や様子が心配で心配で…。
PICT0238_convert_20090126174247.jpg

ところが、私達の心配はどこへやら…。
ジィールはリポーターの方達とすぐに仲良くなり、
ベタベタしたり、しっかり遊んでもらっていました。
PICT0068_convert_20090126173421.jpg
いっちょ前に撮影用のカメラには、フツーにカメラ目線。
やはり、取材の方も大きなお目目がとても印象的だったようでした。

ジィールくん…”初取材”大変お疲れさまでした。
PICT0091_convert_20090126174208.jpg
誰にでも無邪気なめずらしいにゃんこです。

ジィールの特技

急にジィールの姿が見えなくなり探しているのですが、
名前をいくら呼んでも返事をしません。
PICT0009_convert_20090109143955.jpg
じ:ボクかくれんぼしてるにゃよ。

あちこち探し回っていると、いつの間にかこちらが鬼役になっています。
PICT0035_convert_20090109145333.jpg
じ:にゃんでわかったの?
耳とかシッポとかちょびっと出てるし…。

じ:ここにゃよ~。
PICT0039_convert_20090109145519.jpg
あのぉ…見えてますケド…。
PICT0010_convert_20090109144016.jpg
飽きたらそこらで寝ています。
さすが、猫…。

宝箱

ジィールが日々集めている宝箱(ガラクタ箱)を紹介します。
PICT0003_convert_20090116173157.jpg
じ:今日は特別にゃよ。

毎日大きなダンボールに出たり入ったりしています。
PICT0005_convert_20090116163156.jpg
大きくて邪魔なので出来れば撤去したいんですが…。
中はというと、
PICT0004_convert_20090116163221.jpg
気がつくと、色々増えています。
ここから持ち出したり、時には自分で全部ひっくり返しているコトも。
0105213_convert_20090116174522
彼の一番のお気に入りは…紙をくしゃくしゃに丸めただけの”特製紙ボール”
何個も溜まっていくので、ジィールが見ていない時に実はこっそり捨てています。
PICT0023_convert_20090116174244.jpg
じ:えぇっ!!!そうにゃったの?

ほこほこ

ジィールくぅん、腕を組んでますが、考え事でも…?
CIMG1329_convert_20090215160057.jpg
…じゃなくて、眠たいだけでした。
CIMG1333_convert_20090215164733.jpg
ほこほこのお手手がとってもかわいくってたまりません。
CIMG1330_convert_20090215164701.jpg

もぅ…たつけてぇ

ペタっ。
PICT0034_convert_20090116163834.jpg
じ:なんか変なのついてるぅ~

ゴミ箱に捨てたハズの貼るカイロで遊んでいるうちに背中にくっついたモヨウ。
PICT0035_convert_20090116163908.jpg
じ:もぅ~取れにゃ~い。

ずっとフリフリしていましたが、なかなか取れず…
PICT0036_convert_20090116163943.jpg
じ:早く取ってぉ。

とても困った顔をしながらやって来ました。

加湿器

ドーナツ型の加湿器に、恐る恐る近づいて
PICT0007_convert_20090116163428.jpg
湯気に近寄って暖を取っています。
PICT0006_convert_20090116163405.jpg
ほこほこほこ。

彼にとっては不思議な生きモノかもしれません。

猫、歩く。

PICT0015_convert_20090116163458.jpg

PICT0016_convert_20090116163525.jpg

PICT0017_convert_20090116163600.jpg
いつもピョンピョンと跳ねたり、飛んだりしているイメージなので、
こんな風にゆったり歩いているだけですが、とても新鮮に見えました。

尻尾をゆらゆらさせながら、優雅に歩くにゃんこの姿が大好きです。

ジィールの背中

convert_20090116164138
ちょっと色っぽいんです。

産毛のようなお腹の毛も伸びてきたし、全体的に濃くなりました。
背中の真ん中を走っている毛がはっきり濃くなり、
尻尾の先までしっかりこげ茶になりました。
一冬越えると毛が濃くなる…とよくオーナーさんから聞きましたが、
寒い冬を賢く乗り切る為に、毛が伸びて濃く見えるのかも知れません。

まだぁ?

お風呂が長いとわざわざ様子を見に来ます。
20090118154807
じ:まーだかにゃぁ?
その後、一時間近くたって…
20090118154804
じ:もーいい加減に出て来いにゃ。

いつも覗き見の現行犯です。

1ヶ月

ジィールが家に来て1ヶ月が経ちました。
もうすぐ生後3ヶ月になります。
PICT0064_convert_20090116165206.jpg
まだ1ヶ月しか一緒に暮らしていませんが、もう何年も一緒にいるような気がしています。
PICT0061_convert_20090116163701.jpg
それだけジィールの成長がとても早く、家に馴染んでくれているもの?
(勝手にですが)…と思っているのですが…。
PICT0065_convert_20090116165750.jpg
ジィールくん、これからもどうぞよろしくね。

爪とぎ

朝起きると一番に自分のお家でバリバリ爪とぎをします。
PICT0050_convert_20090109145935.jpg
じ:ハツコウカイ!ボクのお家にゃよ~。
010801
じ:ツメトギしやすいんにゃも~ん。
PICT0008_convert_20090116160542.jpg
ダンボールの爪とぎも置いていますが、カジってしまいボロボロに…。
よかったら今度から爪とぎをしてみて下さいね。

大福

パパとスヤスヤお昼寝中のひとときをパシャリ。
PICT0025_convert_20090109144734.jpg
なんだかとってもおいしそうな寝顔です。

初出勤

まだちっちゃいので、猫ベットが広々です。
PICT0005_convert_20090109143808.jpg
気に入ってくれているのか、ちゃんとここで寝てくれます。
PICT0004_convert_20090109143745.jpg
今日はフラワー教室に初出勤。
案の定落ち着かなくて、散々ジィールくんチェックが入りました。
しばらくして
”あれっ?静かだなぁ”…と思ったら、すっかり眠りこけていました。
かなりチェックのし過ぎで、大変お疲れの模様です。
夢を見ているのか、寝言をムームー言っています。
PICT0001_convert_20090109143638.jpg
ジィールくん、大きくなったらちゃんとウチのおマネキにゃんこになってくださいね。
今から看板にゃんこの練習です。

良い子のフリ

前々から思っていたのですが、
PICT0052_convert_20090109150022.jpg
パパに抱っこされている時って…
何だかとてもおとなしく、より可愛い気がします。

食べ盛り

朝ごはん食べたばかりのハズなのに…
PICT0043_convert_20090109145649.jpg
じ:もっとゴハンちょうにゃーい

お昼になる頃…
PICT0046_convert_20090109145801.jpg
じ:お腹空いたんにゃ~

まだ晩ごはん前なのに…
PICT0044_convert_20090109145713.jpg
じ:ボクのごはんはまだかにゃぁ。

育ち盛りで、超食べ盛りです。

変な遊び方

びっくりした時や興奮中に時々見られるのですが、
こちらに近寄って来る時に、なんだか変な近づき方をして来ます。
尻尾をカクカクにして4本足で横跳びをしながら、こちらに近づいて来ます。
しっぽが膨らんで超カクカクな時もあります。
そのまま後ろに跳びながら下がっていくこともあり、その妙な動きにいつも大笑いです。
PICT0037_convert_20090109145449.jpg


肩乗りにゃんこ

隙あらばとにかく肩に乗ってきます。
PICT0041_convert_20090109145627.jpg
食事の支度を見るのが大好きなようで、
初めは向かいのテーブルに座って、ただこちらを見ていたかと思っていると、
PICT0057_convert_20090109145037.jpg
いつの間にやら足元に…。
PICT0034_convert_20090109145312.jpg
驚異のジャンプ力にはとっても感心ですが、この時立てる爪がめちゃくちゃ痛いのです。
PICT0040_convert_20090109145543.jpg
ご飯が出来るまで興味深々ですが、もしかして狙っているのでしょうか?

気になること

PICT0003_convert_20090109142150.jpg
頭にクシでといたような跡があるのですが、こういう毛並なのでしょうか。

それにしてもキュートなお姿。
ベットの端っこの方で両手を真っ直ぐに伸ばし、うつ伏せで寝ています。
かわい過ぎて何とも言えません。

ワクチン接種

二回目の3種混合ワクチン接種に行ってきました。
おとなしく車に揺られ…というか、ここはいったいどこなんだ?な感じで到着。
まだワンコに出会ったことがないので、
待合室で一緒に居たダックスにも恐がることなく相変わらず”ここはどこ”状態。
診察台にもすんなり登ってくれ、あとはされるがままでした。
怖いもの知らず…なだけでしょうが。

帰る頃には男性の先生にベタベタしつつ、肩にまで登って遊んでいました。
ごはんもたくさん食べるので、体重も順調に増えています。
1.3㎏になりました。
010802
さすがに疲れたみたいです。
帰ってくるなり自分の屋根つきベッドにまっしぐらに向かって行きました。
010803
病院デビューはいい子で頑張ったね。

あけましておめでとうございます

CA68G2VF.jpg

ことちもどうぞよろちくお願いいたちまーす じ
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

