スポンサー広告



ご機嫌ナナメ

猫だって時々気分にムラがあるようです。
ji-ru+313_convert_20090225180331.jpg
そっとしておいて欲しい時とか、眠たい時とか理由は様々。
ji-ru+386_convert_20090225175918.jpg
今日はほんのり、ご機嫌少~しナナメ気味でした。

エビスさま

何とも言えないこの笑顔??
ji-ru+253_convert_20090225175256.jpg
とってもエビス顔みたいです。
ji-ru+511_convert_20090225181729.jpg
じ:ゴリヤクあるにゃ~。

眠たかったんだろうねきっと…。。

生後4ヶ月

ji-ru+557_convert_20090225182732.jpg
ちょうど体重が2キロになりました。

お顔もまだまだあどけなさはありますが、
少しずつにゃんこらしくなってきています。

お風呂

お湯を入れようとバスルームに行くと、
ji-ru+536_convert_20090224183637.jpg
ジィールがまだかと待っていました。
ji-ru+549_convert_20090224183808.jpg
そしてお風呂に入っているとやっぱりジィールがやって来ます。
ji-ru+540_convert_20090224183937.jpg
湯船のお湯が飲みたいから来るのですが…ちょっと困っています。

おヒゲの役割

ji-ru+574_convert_20090224182700.jpg
肉球のちょっと下の方にある
ぽつっと黒くちょっと硬いトコの部分におひげ発見!!!
2、3本ピンピンっと出ています。
ji-ru+585_convert_20090224183529.jpg
何でこんなところに?

ブーメラン

パパのおひざが大好きなのでご機嫌もよろしかり…。
そこで、
CIMG3201_convert_20090215155655.jpg
じ:ボクの得意技にゃ。

変身にゃっ!!!
CIMG3203_convert_20090215155635.jpg
ジィール特製ブーメラン耳!!!!!

届きませぬよう…。

窓枠にちょこっと座って、しばらくじーっと上を見ていました。
CIMG4634_convert_20090215162743.jpg
何かいるのかなあと思って近づいてみると、
CIMG4636_convert_20090215162827.jpg
(まぁ、ガラス玉のようなキレーなお目目ですこと…)

ロールカーテンに手を伸ばして掴もうとしていました。
CIMG4643_convert_20090215162855.jpg
(背高くなったねぇ…)

何度も頑張ってみたのですが、
CIMG4648_convert_20090215163958.jpg
…届かなかったみたいでした。
CIMG4651_convert_20090215164033.jpg
時には諦めも必要ですぞ。

涙猫

やっぱり左目のうるうるが治りません。
ji-ru+004_convert_20090207164605.jpg
大きなお目目にいっぱいいっぱい涙を溜めていると
かわいそうでなりません。

CIMG4688_convert_20090215163657.jpg
ご自慢のお目目ですからね。

じゃんけん

無理矢理ですがジィールとのじゃんけんは、
CIMG4544_convert_20090215164452.jpg
絶対”パー”しか出さないので、
CIMG4541_convert_20090215164428.jpg
当然いつも負け…。
CIMG4540_convert_20090215164524.jpg
じ:はてにゃ?

よろちくにゃ。

相変わらず丸めた紙ボールは大好きで、
CIMG4696_convert_20090215163204.jpg
咥えては転がしを繰り返し遊んでいます。
CIMG4695_convert_20090215163301.jpg
それをわざわざ近くに持って来ては
CIMG4690_convert_20090215163432.jpg
投げてくれるのを待つようになりました。
CIMG4680_convert_20090215163230.jpg
じ:早く投げてにゃ。

かわいいのでしばらく遊んでしまいます。

ベビー卒業しました

先週からご飯をベビーからキトンに変えてみました。

メーカーは同じですが、粒が大きくなりちょっと形も違うんです。
最初こそ警戒していたものの、すぐに慣れてくれました。
CIMG1219_convert_20090215154328.jpg
2ヶ月前に家に来てから3ヶ月に入るまでは、
毎日50gずつのペースで体重がどんどん増えていきました。
CIMG1269_convert_20090215160141.jpg
(ウチに来た頃)

3ヶ月半でもうすぐ2kg。
CIMG3699_convert_20090215160227.jpg
(今現在)

少しずつ大きくなっていくジィールの成長は、とても楽しく嬉しいモノですが、
成長期なので相変わらず体重は上昇中。
ブリーダーさんはもうじき落ち着いてきますよ…と言ってましたが、
大丈夫なのでしょうか。

ぽかぽか日和。

ベランダの部屋でカーテンにじゃれてみたり、
CIMG4784_convert_20090215162608.jpg
ゴロゴロ寝転んだり、
CIMG4781_convert_20090215162406.jpg
やっぱりお日様の当たる場所が大好きみたいです。

お宝映像

バレンタインデーなので、ジィ-ルのご飯もハートの形を作ってあげました。
CIMG4165.jpg
本日、ジィールが先月撮影した分のテレビ放送がありました。
終わると同時に、知り合いの方からたくさんのメールをいただきました。
どうもありがとうございました。

ドキドキしながら見守っていましたが、
我が子ながら、超~~~キュート!!!
記念のお宝映像が出来ました。

にゃんこはセラピスト

にゃんこはとても優秀なセラピスト。
CIMG4160_convert_20090207162007.jpg
じ:えっ?ボクも?

にゃんこに触れるとリラックス効果があり、脈拍や血圧の安定にも効果があるそうです。
心の病気や、痴呆の回復にも効果があるということが分かってきているそう…
にゃんこを撫でることによって(解りやすく言えば)癒しの効果があるフェロモン?
のようなモノが出る…というお話を聞いたことがあります。
CIMG4163_convert_20090207161442.jpg
じ:ほぅ~ボクってしゅごいねー。

にゃんこはお仕事をしない…なんて言われがちですが、
実はしっかり働きモノなんですよ

運ぶ猫

時々台所と洗面台のスポンジが行方不明になります。
CIMG4013_convert_20090207162648.jpg
犯人です。

ただそこら辺に運ぶだけなので、それならと特別に新品をあげてみました。
しかし、それには全く知らんぷり
使いかけの方が良いらしく、スキを見てはどこかに持って行ってしまいます。

自分のお気に入りのモノは、大体おもちゃ箱行きになっているのですが、
そうでないものはその辺に置き去りにしているので、
ちょっとしたイタズラ心なのでしょう…

グローブ履いてます。

ji-ru+006_convert_20090207164809.jpg
体の大きさとアンバランスな小さなお顔。
ほっそりなのに手足はがっしり筋肉マン。
指が太くて長いので、”グローブ”にも見えます。
CIMG4270_convert_20090207163919.jpg
マッサージとは口実で、
もにゅもにゅ加減抜群のお手手でいつも癒されています。

大爆笑中?

ji-ru+018_convert_20090207164317.jpg
一人で大笑いをしているみたいです。

(あくびの途中のショットだと思いますが、めちゃくちゃ楽しそうです)

一人遊び

近頃、ジィールひとりで過ごす時間がだんだん増えてきました。

少し前まではよく食卓に登ってウロウロするので、注意されては降ろされ、
また登って匂いを嗅いだり、舐めてみたりで降ろされ…
永遠続きそうなほどしつこくやってくるジィールでしたが、
最近は一通り本日のご飯のチェックをし終えると、
自分のお家の中でジッとしていたり、
ji-ru+010_convert_20090207164837.jpg
おもちゃで一人遊んでいたり、
CIMG4271_convert_20090207164022.jpg
ポツンとテレビを見ていたり、
CIMG4238_convert_20090207161101.jpg
別の部屋に行ってみたり。
CIMG4206_convert_20090207160512.jpg
ゆっくり食事が出来て嬉しい反面、ちょびっと寂しい…複雑な私達です。

男前くん

CIMG4192.jpg
ちょこんと座って前を向いてくれました。
幼いながらもなかなかの男前くんです。

アイドル写真

CIMG4148_convert_20090207161525.jpg
じ:こないだテレビデビューしたんにゃよ。

かわいいのがお仕事です。

お魚くわえた猫

PICT0073_convert_20090131132033.jpg
昨夜夕飯を済ませた後、
私はフラワー教室にレッスンのお客様が来ていたので、
夜10時過ぎ頃までお仕事をしていました。
ジィールに早く会いたいわぁーと思いながら帰ってきたのですが、
いつもドアを開ける音がすると、寝ていても起きて鳴いている子なのに、
玄関を開けてもシーン…。
あれれっ(゚Д゚)?

パパがお風呂に入っているようなので、
そっか一緒に入ってるのか?
と思いながら、リビングのドアを開けました。
すると…
PICT0070_convert_20090131131945.jpg
私達の夕飯だった魚の残りを、ジィールがおいしそうに食べています。

あぁそっか、(パパが)あげたのかな~?
………んっ???……
PICT0067_convert_20090131131822.jpg
なんで今こんな時間に、しかもなんでそのまま床で食べてんのーーーーー?????

ちょっとぉーーーーっ
しかもそれ捨てたヤツですが!!!!!
PICT0065_convert_20090131131645.jpg
…(ここまでにわずか数秒の出来事ですが)
ジィールは私の異変に気づき、
食べかけの魚を放置したままワゴンの下に避難中。

その後、お風呂から出てきたパパに聞くと、
ジィールがキッチンに登って、三角コーナーに捨てていた魚を
美味しそうに食べていたところに出くわしたらしく
こっぴどく怒ったケド…と言っていました。(絶対キツく怒るハズはないですが…)
PICT0068_convert_20090131131905.jpg
片付ける前に、ジィールを捕まえて叱ってはみたものの、
自分が悪いことをしたのがわかっているようで、
絶対に私とは目を合わせようとせず、わざと上の方を見ていました。
………こいつぅ………( ̄◆ ̄;)

とうとうキッチンに登るようになってしまったのかぁ~~~
これからどうしようか、考えている矢先だったのにぃーーーーーー。
そんなこともあり、
この日は非常に疲れていたので明日考えることにしました。
PICT0048_convert_20090131131143.jpg
しかーーーーーーし

………翌朝………
ベランダの隅に移動したジィールの(以前ご紹介した)宝箱ですが、
そこで何かガサゴソやっているかと思ったら、
中からかつおの削り節が入った大きな袋を咥えて
私の目の前を横切って行きました( ̄○ ̄;)!
………キミ、反省してませんね………(u_u。)
PICT0050_convert_20090131131222.jpg

日向ぼっこ

午前中はだいたい陽があたるベランダの部屋で遊んでいます。
PICT0123_convert_20090131133217.jpg
やっぱりお日様があたる場所をよく知っているんですね。
PICT0052.jpg
じ:行ってくるにゃ。
PICT0051_convert_20090131131253.jpg
自分のベットで日向ぼっこタイム
PICT0108_convert_20090131132746.jpg
じ:ココぽかぽかにゃの。

洗面台

洗面台の中に入って、水滴を舐める癖がついてしまいました。
PICT0088.jpg
お水をよく飲む子なので有難いのですが、
PICT0087.jpg
出来れば止めていただきたい…。
PICT0089_convert_20090131124913.jpg
じ:おいちぃにゃ。

飽きません

最近、紙よりビニールにとても反応するようになりました。
PICT0021.jpg
シャカシャカ音が聞こえると、どこにいても飛んで来ます。
PICT0022_convert_20090131124240.jpg
もらった後はかなりご満悦。
PICT0028.jpg
遊び疲れてもなかなか離しません。

待ち猫

PICT0127_convert_20090131133305.jpg
じ:パパお風呂まだかにゃ。
PICT0129_convert_20090131133340.jpg
じ:早く出てこにゃいかにゃぁ。

健気…なのか暇なのか?

やめられません

PICT0008_convert_20090131125417.jpg
毎朝パパが新聞を読み始めると、
どこからともなく必ずひざに乗ってくるジィールくんですが、
PICT0005_convert_20090131125341.jpg
カジガジ新聞を噛んでしまうので、毎日毎日怒られています。
…が、それでも毎日飽きません。


出られなくて

近くで鳴いてはいるんですが、姿が見えません。
居そうなところを覗くけれど、やっぱり見つからず…

洗面所の辺りで鳴き声が聞こえるので、まさかと思って覗いてみると、
PICT0106.jpg
ありゃりゃ、洗濯機の中に。
PICT0092_convert_20090131135514.jpg
入ったものの、
PICT0100_convert_20090131135337.jpg
どうも自分では出られなくなっていたのでした。


プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

