スポンサー広告



忍者か。

くつろぎモードの時に、カーテンの裏側によくいます。
jiru0418+031_convert_20090420114656.jpg

風にあたりながら、穏やかに外を眺めていたりします。
jiru0418+033_convert_20090420114759.jpg
外の空気をいっぱい吸って、とてもリラックスしているようです。

しばらくして…
探すと
jiru0418+029_convert_20090420114624.jpg
ピタリと気配を隠します。

しっかり見えていますが、これで彼なりに上手く隠れているつもりです。




寝。

私が帰ってくる頃、最近のジィールはすっかりお昼寝に没頭中。
ぐっすり寝ていても気配や物音で目を覚ますのですが、
私だとわかるとまた眠ります。

ウトウト…
jiru0418+032_convert_20090420114712.jpg

ボー…
jiru0418+030_convert_20090420114641.jpg

ZZZ…
jiru0418+034_convert_20090420114813.jpg
この間に夕飯の支度やらをやってしまうのですが、
小さい頃はこの時間が全くなかったので、今はずいぶんと楽チンになりました。


時々甘えんぼ。

普段はどちらかといえばパパの方に、
甘えんぼ攻撃を振りまいているジィールくん。
jiru0418+023_convert_20090420114413.jpg
迷子になったのがよっぽど怖かったのか、
いつもよりおとなしく、どこに行くのもペタペタくっついてきます。

めずらしくゆうべから私にべったり…♪(o ̄∇ ̄)/
jiru0418+037_convert_20090420114900.jpg
姿が見えなくなるとお目目を大きくして、必死で跳んで来ます。
ひょっとしたら、また迷子になるって思っているのかもしれません。

一時行方不明

今日私のちょっとした不注意で、
ジィールが家の中からいなくなってしまいました。

いつものようにどこかに隠れているのでは?と思い、
家中くまなく探しましたが、どこにもいないのです。
血の気がサァーっと引いていきました。

泣きながら、家の周りも名前を呼びながら必死で探しましたが、
やっぱり見つかりません。

事故に遭ってたら…
野良猫とケンカしてたら…
高いところから落ちてたら…
このまま帰って来なかったら…

良くないことばかり浮かんできて、途方に暮れてしまいました。
jiru0418+009_convert_20090420113913.jpg

1時間近く経った頃、
近くで鈴の音が鳴ったので飛び出していくと、
隣の家の玄関の前で、ちょこんとジィールが座っていました。
キョトンとした様子でシッポを振っていました。

ぎゅーと抱きしめて連れて帰りましたが、
びっくりしたのと、ホッとしたのと、ごめんねという気持ちでいっぱいでした。
本人はまるで?????な感じで、
何が起こったのかわかっていない様子でしたが…。
きっと初めての近所を、ドキドキしながら探検していたのでしょうね。

生後6ヶ月のちっちゃな体ですが、とっても大きな存在のジィールくん。
出会ってからたったの4ヶ月余りですが、
もう完全にウチの大事なコなんだと改めて実感しました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ジィールくん、ウチのコになってくれてほんとにありがとう
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

カブリ

ベランダで一緒にのんびりしていたのに…
jiru4+023_convert_20090407122101.jpg

突然”ガブリ”と食いつきました。
jiru4+019_convert_20090407121809.jpg
何ぃぃぃぃぃ~~~

この無数の穴…すべてヤツの仕業です。
jiru4+017_convert_20090407121725.jpg
うぅ…めちゃくちゃ痛ーい

しかし本人は全く悪気がないご様子。
jiru4+035_convert_20090407122732.jpg
か、かわいいから許すケド、お願いだからもうヤメテクダサイ…。

ビビりんぼくん

別に脅かすつもりはなかったのですが、
ドアを開けるとジィールがたまたま通ったので、

びっくりして”わっ”と大きな声を出したら、
彼のほうが一目散に部屋の隅っこまで逃げていきました
jiru0412+039_convert_20090413115450.jpg
相当びっくりしたみたいで、しばらく全身逆立ってしまいました。
お顔もまん丸になるんですね 

jiru0418+025_convert_20090420112334.jpg
…なので私はしばらく警戒されていました。

行動範囲拡大

晩ご飯を食べた後、大抵自分のお家で待機をしているのですが、
覗いても時々入っていないことがあります。
jiru0412+052_convert_20090413113641.jpg
捜索をするとだいたい2階の暗い部屋で、
1人ジッとしていることが多くなったこの頃。

気ままなにゃんこの特徴でしょうか…。
jiru0412+048_convert_20090413113759.jpg
じ:ボク、しずかなトコがスキにゃんだよね。

jiru0412+049_convert_20090413113741.jpg
じ:ボクもイロイロかんがえゴトがあるんにゃよー。

私達は用事がなければあまり2階に行くコトがないのですが、
ジィールの方が、ウチでの行動範囲が広いようです。
jiru0412+051_convert_20090413113701.jpg
じ:ここならオカーサン、あんましこにゃいからね。

洗濯機虫

いるいる
jiru0418+005_convert_20090420113451.jpg
洗濯機の中で潜んでいるところを発見。
中でひっそりくつろいでいるようでした。
近頃、よく入っています。
jiru0418+007_convert_20090420113733.jpg
(ちゃんとお手手を揃えて、いらっしゃいませ~とでも言ってるみたいです)
彼にとっては落ち着く場所みたいです。

ハミ出しおちり

先月頃までは、ティッシュケースの長さと同じサイズだったのですが、
今もぐんぐん成長期真っ只中。

最近では箱に乗るものの、
jiru0420+001_convert_20090420110728.jpg
オチリの部分が、箱からちょっとハミ出してしまいます。

彼も何となく違和感があるようで、上に乗るには乗るのですが、
jiru0412+038_convert_20090413115418.jpg
こんな風にもたれることが多くなりました。

箱はつぶれそうなのですが、
それはオカマイナシみたいです。
jiru0412+035_convert_20090413115318.jpg

タコのつかみ取り?

この前買ってあげたタコおもちゃ。
jiru0418+017_convert_20090420114236.jpg
本体ではなく、ゴムの部分にすごく執着心があるようです。
jiru0418+040_convert_20090420114948.jpg
ゆらゆら揺れるので、捕まえたい気持ちはとってもよくわかるのですが、
jiru4+037_convert_20090407122829.jpg
それにしてもこの手…
jiru0418+002_convert_20090420113225.jpg
ワシづかみなのがなんだかおかしくって笑ってしまうのですが( ´艸`)

その後、タコの頭を押さえるようにして器用にカジカジしています。
jiru0418+036_convert_20090420114844.jpg
-ジィールさん、その遊び方って間違ってないですか?-


何もないのに…。

何かして欲しいことがある時、
しばらくそこを離れずに、こちらをじっと見て目で訴えます。
jiru0418+028_convert_20090420114609.jpg
この日は、ソファーの下に何かをゴールでもさせたのかと思って、
寄せて見てあげたのですが、別に何も入っていませんでした。

でも、しばらくたっても彼はソファーの下が幾分気に掛かるようで、
jiru0418+022_convert_20090420114356.jpg
自分の手を入れてみたり、覗き込んでみたり、
ゴソゴソとしばらく自分で何かを探していました。
jiru0418+027_convert_20090420114553.jpg
それならと、もう一度ソファーを寄せて確認してあげたのですが、
結局何もなく…。
jiru0418+015_convert_20090420114137.jpg
なのにまだ、なんとなく納得いかないご様子でした。

いたずら。

jiru0412+043_convert_20090413113946.jpg
朝は必ずお化粧道具のブラシやマスカラを
転がしては落としたり、ソファーの下に隠します。
jiru0412+045_convert_20090413113858.jpg
楽しそうだし、彼の日課になっているのですが、
jiru0412+044_convert_20090413113921.jpg
一通り終わると、それはそれで気が済むらしく後は知らんプリ。
jiru0412+037_convert_20090413115356.jpg

新しいおもちゃ

jiru4+006_convert_20090407121341.jpg
じ:コレにゃに?
jiru4+014_convert_20090407121644.jpg
じ:タコにゃの?…
jiru4+008_convert_20090407121416.jpg
じ:どーれどれ
jiru4+009_convert_20090407121433.jpg
じ:つーかまえたにゃ
jiru4+010_convert_20090407121521.jpg
実際はおもちゃではなく、ゴムの部分に虜になっていました。

ちぎれるのもそう遠い日ではないと思います。

そおーっと。

自分のお家でくつろいでいるジィールくんに、
気づかれないように覗いてみました。
jiru0412+027_convert_20090413115209.jpg
じっとくつろいでいるだけではなさそうです。
jiru0412+026_convert_20090413115152.jpg
肉球チェックをしたり
jiru0412+023_convert_20090413115118.jpg
身だしなみを整えたり
jiru0412+022_convert_20090413115100.jpg
意外にやることがたくさんあるみたいです。

と、気づかれました。
jiru0412+028_convert_20090413115225.jpg
実はキミも色々と忙しいのですね。

瞳力

ウトウトしていたので、この隙に出かけようとしたのですが、
jiru0412+015_convert_20090413114838.jpg
じ:なんかひまにゃ~。
jiru0412+016_convert_20090413114855.jpg
じ:あっオカーサン
jiru0412+017_convert_20090413114944.jpg
じ:あそんでくれるんにゃよね?

…強いまなざしで彼は訴えました。

箱入り猫

jiru0412+024_convert_20090413115135.jpg
じ:ちょっとはいってみたにゃ。
jiru0412+042_convert_20090413115544.jpg
じ:おーぴったりにゃ。
jiru0412+040_convert_20090413115507.jpg
何にでも一応入っとくみたいです。
jiru0412+030_convert_20090413115257.jpg
蓋をすると、ちょうどぴったり納まりました。

誰かに贈っちゃうよ~。

待ちぼうけ

お風呂場の入り口で、パパがお風呂に入ってくるのを待つジィール。
jiru0412+025_convert_20090413114059.jpg

-ジーくん、パパは明日じゃないと帰ってこないよ-
jiru0412+020_convert_20090413114037.jpg

今日は出張中です。
-と言ってもわかりませんが…-
jiru0412+032_convert_20090413114154.jpg
彼はそれでも、いつものように健気にパパを待ち続けていました。

あれれ?

(元々あまり鳴きませんが…)今日はあまり鳴きませんでした。
jiru4+002_convert_20090407121236.jpg
ただただゴロゴロ。

何をするでもなく、
jiru4+011_convert_20090407121540.jpg
じ:ふぁ~~~~~ぁ

時々悪魔のような顔をして大あくびをしつつも、何かが気になる様子です。
jiru0412+010_convert_20090413114717.jpg
じ:そういえば…。
jiru0412+004_convert_20090413114434.jpg
じ:オトーさんは?

-出張中です-
何となく大人しい一日だったように思います。

どうでしょ?

jiru+001_convert_20090402104616.jpg
以前よりさらにジャンプ力がついてきたので、
キャットタワーが低くて物足りないかも…と思い、棚の上に乗っけて高くしてあげました。
jiru+016_convert_20090326171342.jpg
じ:ちょっとぉー!ぐらぐらしてますよ…
安定が悪いので、倒れないように固定しました。
jiru+020_convert_20090326171429.jpg
じ:うん、いいカンジ。

そうそう…トロちゃんは瞬時に墜落させていました。
jiru+029_convert_20090326173509.jpg
じ:あいつめぇ…。

やっぱりトロちゃんは嫌いみたいです。

聞いてみました。

昨日の春鳴きのことを
ジィールのブリーダーさん(獣医さん)に聞いてみました。
jiru4+029_convert_20090407122434.jpg
時期が時期なので、発情の可能性もあるようなのですが、
外で鳴いている猫に、全く反応しないようなので、
ただお外に出たがっているだけなのでは?とも…。
jiru4+031_convert_20090407122544.jpg
どちらにしろ、ちょっとストレスがあるのかもしれないので、
溜めないようにいっぱい遊んであげようと思います。
そろそろ去勢のことも考えないとね。
jiru4+032_convert_20090407122654.jpg

春鳴き

春になって、特に最近玄関先でよく鳴きまくるジィールさん…。
jiru+009_convert_20090401151118.jpg
”ゥオーーーーン””ワァーーーン”とか。
なんだか不満を叫んでるようにも聞こえます。
jiru4+015_convert_20090407121702.jpg
近頃、外でも野良ちゃんが鳴いているので、
も、もしかして発情?orストレス発散?
…何かお気に召さないことでもおアリでしょうか?

またですか?

箱に入って、私の方をチラチラ伺うジィールくん
jiru+014_convert_20090401151404.jpg
で、目が合うと、ちょっとだけ隠れます。
jiru+012_convert_20090401151449.jpg
”かくれんぼしよっ”…の合図なのですが、
jiru+013_convert_20090401151427.jpg
いったい、1日に何回すれば気が済むのでしょうか…?

この後必ず興奮して、家中走り回ります。

殺気

目薬の時に何かを感じ取り、ささっと逃げ出します。
jiru+035_convert_20090326174150.jpg
じ:いやにゃよ~。

最後は捕まって、嫌がる間もなく瞬時に終わるのですが、
jiru+008_convert_20090401151056.jpg
じ:なんかコワイんにゃもん…。

顔がふてくされてます…
ゆうべ、またまたブドウ膜炎が発症しているのに気づきました。
いろんなことに気をつけているのですが、原因がさっぱりわかりません。

ぽや~ん。

ベランダのじゅうたんに、貼りつきながらまどろみ中。
jiru4+026_convert_20090407122220.jpg

-おーい、ジィーくん-
jiru4+027_convert_20090407122258.jpg
じ:なぁに?

-お仕事行ってきます-
jiru4+028_convert_20090407122339.jpg
じ:…ボクもイキタイんだけど…(眠)

ぽゃ~ん蝶々としてる顔がかわいかったので、
ほんとはしばらく見ていたいんですけど…。

カジるモノ。

ダンボールの爪とぎは、相変わらずキレーです。
jiru+005_convert_20090403174156.jpg
周りはかじってはちぎりでボロボロですが…。

いったい何で爪とぎをしているか、彼に聞いてみました。
jiru+021_convert_20090326171457.jpg
最近のお気に入りは収納箱。
jiru+001_convert_20090403174239.jpg
一番に覚えた爪とぎの場所が、なんと自分のお家です。
jiru+002_convert_20090403174221.jpg
何で(゚Д゚)?
jiru+003_convert_20090403174118.jpg
じ:ボクのおうちはツメトギしやすいんだもん。
jiru+017_convert_20090326171518.jpg
キミのお家、そのうち穴があきますよ…┐( ̄ヘ ̄)┌

初海

ジィールとドライブ。
海岸までおりこうさんで座っていました。
jiru+008_convert_20090326171121.jpg

車内があったかいのでウトウト…。
jiru+015_convert_20090326171209.jpg

外が寒かったので、お膝の上から海を見学中。
jiru+018_convert_20090326171233.jpg

しばし黄昏猫になっていました。
jiru+022_convert_20090326171749.jpg

桜さくら

公園にお花見に行きました。
jiru+003_convert_20090403155026.jpg

ジィールはずっと抱っこされていましたが、地面に降りたくてバタバタしていました。
jiru+008_convert_20090403155850.jpg

花びらをバシャバシャ散らしたり。(コラー!!
jiru+010_convert_20090403155801.jpg

鼻づまりのお鼻で、くんくん匂いを嗅いだり。
jiru+011_convert_20090403154954.jpg


jiru 007
じ:わぁーいいニオイ

猫のキライな音

ジィールがウチに来てから、
近所の猫が時々ウチの庭にやって来ます。

どうも玄関前にオシッコをしているようなので、
匂いが超ーーー迷惑!!!!!

なので、コレ↓置いています。(名前がよくわからないので猫ヨケと呼んでますが)
jiru+006_convert_20090401151016.jpg
何かが近づくとセンサーが働き、ある周波数の音が出るのですが、
猫にとってこの音が非常に怖い音なのだそうです。

ジィールを連れて出かける時などこの前を通ると、急にブルブル震えます。
jiru+003_convert_20090401150920.jpg

それほど怖い音ってどんなのか聞いてみたいのですが、
人間には聞こえない周波数の音らしいです。
jiru+002_convert_20090401150857.jpg

疑惑

ジィールの早起きが非常につらかったので、自動給餌器を買いました。
ここ何日かは平穏な朝だったのですが、
今朝はまた執拗な起きろー攻撃が…(ま、ダンナにだけなのですが)
jiru+017_convert_20090401151256.jpg
じ:あのね、ボクのゴハンカラッポだったんにゃー!!

パパがトイレで起きた時に確認をした時は自動給餌器の中がカラッポだったので、
てっきりジィールが食べ終わったと思い込んで、また寝たそう。
しかし、その後ずっと起きろー攻撃が始まったらしく…。
jiru+016_convert_20090401151318.jpg
じ:あさゴハンまだ食べてないんにゃ…。

(単にセットのし忘れでお皿が回転していなかったのです)←ちゃんとジィールには謝りました。
食いしん坊なので、彼には最後まで疑惑が。
ほんとは食べたんじゃ…と、その日はずっと疑われていたジィールくんでした。

ボクのおともだち

jiru+015_convert_20090402105331.jpg
じ:ボクのおトモダチのサクたんとねねっち。
jiru+010_convert_20090402105525.jpg
じ:サクたん、オタンジョウビおめれとー。
jiru+006_convert_20090402104915.jpg
じ:サクたんのオタンジョウビなのに、ボクにたっくさんプレゼントがきたにゃ。

ジィ-ルはとっても喜んでいました。
jiru+011_convert_20090401151511.jpg
早くもネズミを無惨な姿にするほどのはしゃぎようです。
jiru+012_convert_20090402105542.jpg
じ:ボクもサクたんとねねっちのブログはいつもみてるにゃ。
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

