スポンサー広告



犯人さん。

玄関に飾ってあった花が、ガラスの花瓶ごと無残姿に…。
0503+108_convert_20090530173248.jpg
犯人は間違いなく息子くん。
捕獲してチェックをしましたが、どこも怪我がなかったのでホッとしました。

寝る前に遊んで欲しいのか一人で大はしゃぎ。
0503+015_convert_20090512124600.jpg
捕まるまいとハイテンションで勝手に鬼ごっこが始まりました。
0503+012_convert_20090512124504.jpg
…というか、単にカメラが嫌なだけでした。

コレって?

ウチに来てからというものの、
一度もフミフミをしたことがなかったジィール。

それが、ふと自分のベットの毛布をテコテコ引っ張ってきて、
前足をいっぱいに広げて、”ぐぅぐぅ”言いながら、
フミフミをしていたんですよ~!!!!!
0528+024_convert_20090528171428.jpg
-きゃ~遂に初フミフミが出来たんだねぇ~-
…なんて喜んでいたケド
よーーーーーく見てると、なんかおかしい?????
0528+023_convert_20090528172143.jpg
毛布をまたいで、後足もフミフミしてるし…
若干オチリもフリフリしてるし…

コレってりっぱに男の子になった証?
0503+078_convert_20090528172430.jpg
じ:ボクももう7ヶ月になりまちたし…。







ナゼ運ぶ?

使ってないのでしまっておいた紙のトイレの砂を、
わざわざ出してきて運んでいました。
0528+016_convert_20090528155918.jpg
結構大きいモノを器用に運ぶんだなぁと感心していましたが、
0528+017_convert_20090528171848.jpg
シャカシャカ袋の穴から覗いてみたり、
0528+017_convert_20090528171910.jpg
恐る恐る突っついてみたりとか。

わざわざ盾のようにして、怖がらなくても大丈夫ですよぉ~。

おとぼけにゃんこ

通りすがりにジィールが何気なく
”オナラ”をして行きました。
0503+095_convert_20090516172220.jpg
私が今のナニ…?とジィールの方を見ると、
逆に”今のなんにゃ~?”…みたいなこんな顔。

ねこに首飾り

0514+003_convert_20090514105937.jpg
ちっちゃいリースを作っていたら、
0515+004_convert_20090514124531.jpg
じ:オカーサン、にゃにする気?

ふとつけてみたくなりました。
0514+008_convert_20090514110303.jpg
じ:ヤレヤレ…

看板にゃんこにはちと遠いかも…。
0514+007_convert_20090514110153.jpg

お店番

ここのところ毎日フラワー教室に、ジィールも一緒にご出勤。
0514+006_convert_20090514110237.jpg

一通りの部屋中チェックが終ると、
0514+004_convert_20090514105815.jpg
じ:かえろーよー(さっき来たばっかりでしょうが

やたらとベタベタした後、
jiru0418+034_convert_20090420114813.jpg
諦めて寝るのがお決まりのパターンです。

時々、受付にゃんこ。
0512+003_convert_20090512160641.jpg

男のコ

顔つきが”キリッ”としてきたような感じがします。
0503+016_convert_20090516172804.jpg
じ:ボクオトコノコですから。

眩しくて目を細めていただけでした。
0503+017_convert_20090516172710.jpg
じ:ま、まぶちぃにゃ…



モケモケ

話題の付録のこのおもちゃ
0502+020_convert_20090502175322.jpg
ネズミのおもちゃぐらいの食いつき様で、やっぱり彼も大好きです。

さんざんカジって蹴っ飛ばしたり、
0502+010_convert_20090502174335.jpg
せっせとあちこちに運んでみたり。
0502+003_convert_20090502173801[1]
じ:取らにゃいで。

そして時々味わったりとか…。
0502+005_convert_20090502174107.jpg
じ:うへへっーおいちぃにゃ。

最後はジィール専用の宝箱に入ってました。
0502+004_convert_20090502174049.jpg
ここに入ると、どうやら宝物だと認定されるみたいです。


怖かったらしい。

今日はお風呂に入りました。
0503+030_convert_20090514110535.jpg
お風呂は嫌いではないので楽なのですが、
なんせドライヤーが大嫌い。

案の定、音にびっくりして、パパのところにスッ飛んでいきました。
0503+031_convert_20090514110513.jpg
じ:え~んオトーサーン。

…何だか私が悪モノみたいな空気ですが…。
0503+034_convert_20090514110600.jpg
じ:もぅオカーサンきらいにゃ。

濡れると改めてちっちゃい。
0503+033_convert_20090514110701.jpg

ネコも暑い

まだ5月なのに、昼間の気温が30度近い日が続いてます。
0503+084_convert_20090512161040.jpg
じ:オカーサン、アツイにゃ。

和菓子屋さんで買った商品が入ってる袋を、ぎゅっと抱えていました。
0512+002_convert_20090512160944.jpg
保冷材が入っていたから気持ちよかったみたいです。

これからまだまだ暑くなるのに、この先大丈夫なのでしょうか?
0512+004_convert_20090512160712.jpg
今日買った冷え冷えマットで、ちょっとでも涼しく過ごしてくれればよいのですが…。



おさるさん。

ジィールは人が大好きです。
人見知りをしないので、お散歩をしているとよく声をかけられます。
0503+059_convert_20090506113141.jpg
”アビシニアン?”や”シャム?”とか…。

時々、他の種類のにゃんこではなく
”おサルさんかと思った”と言われたことも
0503+070_convert_20090509165517.jpg
じ:ボクおサルじゃないもん、にゃんこだもん。

尻尾が長いし、肩にも乗るし、お目目も大きいから間違われるのだと思います。

ナニモノ?

jiru0418+035_convert_20090420114828.jpg
洗顔中に泡泡になった顔で近づくと、

jiru0418+038_convert_20090420114918.jpg
じ:ん?

jiru0418+006_convert_20090420113718.jpg
じ:いったいこのヒトだれにゃ?

目が落ちそうなほどにびっくりしていました。

しょんぼり。

キッチンにある木のスプーンをめざとく見つけては、
しつこく出そうとするので叱られたあと。
0502+013_convert_20090502174640.jpg
ちょこっと反省(…してるみたいに見えなくもなく

その後マイハウスにて静かに待機中。
jiru0418+023_convert_20090420114413.jpg

…でもまたやるのはわかっています。

違い。

↓体重がもうすぐ3キロ台に突入しそうなジィールさん。
0502+027_convert_20090502175815.jpg

↓生後2ヶ月の頃の写真で、体重は1.3キロぐらいなのですが
PICT0061_convert_20090116163701.jpg
こちらの方がぷくぷくしていてポッチャリさんに見えてしまいます。
ひょっとしたら、手足は今の方がスリムかもしれません。



お耳の力

ウチに誰かが来た時は、いくらのんびり横になっていても、
熟睡していない限りピクッと起きあがります。
jiru0418+024_convert_20090420114428.jpg
じ:おっ

呼び鈴はもちろん、ポストに郵便物が入る音とか、車のドアロックをする音にも。
jiru0418+008_convert_20090420113857.jpg
じ:んっ?

パパの鍵の音や、足音なども。
jiru0418+026_convert_20090420114535.jpg
しっかりお耳レーダーが働きます。

だけど、
jiru0418+014_convert_20090420114122.jpg
じ:…オキャクサンじゃにゃかった

チャイムが鳴らないので、
jiru0418+004_convert_20090420113422.jpg
またまた待機中。

我が家では、ジィールが一番にお客さんのお出迎えに走ります。
…わんこみたいです。
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

