スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳の力

ウチに誰かが来た時は、いくらのんびり横になっていても、
熟睡していない限りピクッと起きあがります。
jiru0418+024_convert_20090420114428.jpg
じ:おっ

呼び鈴はもちろん、ポストに郵便物が入る音とか、車のドアロックをする音にも。
jiru0418+008_convert_20090420113857.jpg
じ:んっ?

パパの鍵の音や、足音なども。
jiru0418+026_convert_20090420114535.jpg
しっかりお耳レーダーが働きます。

だけど、
jiru0418+014_convert_20090420114122.jpg
じ:…オキャクサンじゃにゃかった

チャイムが鳴らないので、
jiru0418+004_convert_20090420113422.jpg
またまた待機中。

我が家では、ジィールが一番にお客さんのお出迎えに走ります。
…わんこみたいです。
スポンサーサイト
次のページ
違い。
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
Re: mignonne さんへ
お客さんに、犬かと思ったって言われたことが何度かありました。
でも私達が帰ってきてもやっぱり出てきてくれるので、とても嬉しいですね。
Re: モモママさんへ
モモちゃんおじさん苦手なんだー。やっぱり低い声や大きな声が怖いんでしょうかね?でもなんだか女の子だなって感じがします。
Re: harryさんへ
ハリーたんはビビリんぼなんですね。それはそれでまたかわいいカナ。
でも玄関を開ける時に、一旦ジィールをしまってから開けないといけないので、めんどくさいんですけどね。
Re: Panさんへ
そうそう!!怒られてるのに聞こえない時あります!聞こえないフリなのか?…みたいな。
お耳何倍も良いくせにって思います。

Re: テポさんへ
どちらかというと、好奇心旺盛なコみたいです。誰が来ても嬉しくて、すぐ絡みに行ってるんですよね。実家の子は男の人が来ると隠れて出てこなかったんですけど…。性格が違うんだなあと思います。
ジィールくんにお迎えされたらメロメロです~v-10
ジールくんは番猫ですね!
インターフォンがなるとモモは玄関までチェックしに行ってますよ~でも、相手の顔みておじさんだったらダッシュで逃げてますけど(汗)
かわいい♪
ジィールちゃんかわいいにゃあ。
大きいおめめがより大きくにゃってるし
お耳レーダーもぴんぴんだわ~。
玄関にお出迎えにきてくれるんだ。
かわいすぎるにゃあ♪
うちなんてビビリだめよ。
i-229お~ ジィールくんが一番に迎えに行くんですね~。
うちの子たちは興味は示しますが、知らない人の姿が見えるとピュンって逃げます(特にビビリンボねね)
ニャンコは耳いいですよね~!
耳はいいのに怒られる声は聞こえないときありますよねw
人のご飯に手を出そうとするときに怒るんですが、何度「ダメ」って言ってもねばります
シンガって音に敏感ですよね。少しでも変な音がしたりすると、すぐ起きちゃうし・・・。
体が小さいから、臆病なのかしら?こんなにビクビクしてたら疲れちゃうよって時々思います。
又は好奇心が旺盛?ジィール君も同じなんですね。ホントわんこさんみたいですね。v-286
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。