スポンサー広告

スポンサーサイト


おさるさん。

ジィールは人が大好きです。
人見知りをしないので、お散歩をしているとよく声をかけられます。
0503+059_convert_20090506113141.jpg
”アビシニアン?”や”シャム?”とか…。

時々、他の種類のにゃんこではなく
”おサルさんかと思った”と言われたことも
0503+070_convert_20090509165517.jpg
じ:ボクおサルじゃないもん、にゃんこだもん。

尻尾が長いし、肩にも乗るし、お目目も大きいから間違われるのだと思います。
スポンサーサイト
次のページ
ネコも暑い
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
Re:テポさんへ
おサルさんなら人の子と間違えそうですよね~。かわいいなあ。
にゃんこは2足歩行は無理ですからねぇ。
海は家から近いですよ。
うわあ、いいなあ、お散歩i-237
海が近いのかしら?気持ち良さそうですね。
テポは本当のお猿さんのお散歩に遭遇したことがあります。
お洋服着て、二足歩行してたので、人間の子だと思ってしまいましたよ~。v-14
Re: くろだいこん さんへ
ソマリですか…???なぜでしょう…。
ネコに詳しい人ぐらいしか名前聞いてもわからないですよね。
私も図鑑で知ったぐらいですから…i-229
Re: モモママさんへ
肉球って汗かくんですね!どんなんだろ~?湿ってくるのカナ…。
きっと家の周りが田舎過ぎて、知らない人が多いだけなんだと思います。
近所のペットショップにはロシアンやスコぐらいしかいないので。
Re: ナナさんへ
お散歩楽しんでますよ~。といっても抱っこしてですがi-179
犬みたいにちゃんと歩かないし、やっぱり病気やバイ菌が怖いので、地面には降ろさないんですけどね。
いろんなものを見たり、外の空気が好き見たいです。

Re: sinnママさんヘ
メガネザルi-229…間違われそう。
ちっちゃい頃って特に動きがネコじゃないですもんね。
病院の人だけに威嚇しまくりですかぁ、よっぽど病院嫌いなのですね!!
シンガプーラって言っても言われたほうは??って感じですよね~
ウチはこの間、ソマリ?って聞かれました。全然違うような気が・・・

人見知りしないのはいいですね!
モモはビビリですので、お散歩は肉球に汗びっしょりでダメ~。
確かにシンガプーラって知らない人多いかもですね
一番小さい猫ちゃんで、かわいいからもっとたくさんの人に知って欲しい♪アビにも似てますよね~
こんばんは!
お猿さんには笑ってしまいました(^◇^)アビシニアンには似てますよね☆
お散歩いいですね!連れて行きたいなと思ってますが、まだ試したことがないです。ジィール君お散歩楽しんでますか?
うちのシエロも全く人見知りしないんです!肩にも乗ります。似てますね(^◇^)
そういえば、ガス屋さんが工事に来た時、おにいさんの肩にも乗ってました(笑)
ウチも義母に『この猫、メガネザルと猫の間の子みたい~』と言われました。
猫に詳しくない人間からみたらそういった表現しか出来ないのだろうけどさすがに(-盆- #)としましたよ。

ウチのシンちゃも人見知りしませんよ。
あ、でも病院の人にはビビりまくりの威嚇しまくりですw
Re: Panさんへ
ねねちゃんやっぱり女の子だからカナ、ウチも実家の女の子は超人見知りなんですよ。ジィールは威嚇したり、隠れたりしたことないんですが、八方美人か…ってぐらい知らない人にも”にゃーん”って鳴いたりするのでびっくりします。
Re: mignonne さんへ
よく乗りますよ~。地面に降ろさないので、肩に乗ってウロチョロしてます。
余計におサルさんみたいです。
Re: harryさんへ
お散歩ネコです。地面にはほとんど降ろさないんですがe-263
きっとharryさんにもスリスリゴロゴロすると思います。
特にオチリの辺りだけ見えてると、おサルと間違われやすいようなんですi-229
Re: りんださんへ
アビちゃんはよく言われますね。仔猫だと私も間違いそうです。
全く人見知りしないんですよ。小さい子にも、男のヒトにも、犬にさえ。多分怖い目に遭ってないからだと思います。
おさるさんか~
なんだかシンガプーラを見慣れてるけど、見たことない方からするとちょっと珍しい感じに見えるんですかね?
たしかに目が大きいしな~。
ジィールくん人見知りしないんですね!うらやましいi-179
うちはけっこう人見知りです・・・特にねねw
うちではあんななのに人見知りです(笑)
お散歩の時にも肩に乗ったりするんですねぇ。
楽しげなお散歩風景ですね!
え~っ
ジィールちゃんお散歩してるの?
人見知りちゃんじゃないの?
きゃあ会ってみたいわ。

しかしおさるさんと間違えるにゃんて
ひどいわ~。
こんにゃかわいいにゃんこつかまえて
ひどいわよね。
シンガプーラってまだまだ珍しいのかな?
でもそんな私も何も知らずにジィールくんを見かけたら
「アビシニアン?」って聞いてしまいそうです(;-ω-)a゙

おサルさんには笑っちゃいましたよ~!
たしかに目がまん丸で大きいですもんね☆
お外も大好きで人見知りもしないなんて
ジィールくんは大らかないい子ちゃんですね~(*´ω`*)
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

