スポンサー広告

スポンサーサイト


ごはんに砂かけ。

金曜日にオチリから血が出たので、
土曜日にすぐに病院に行きました。
ウン○の検査をしてもらったのですが、
病原菌も見当たらず、ご飯も食べるし、元気なので、
抗生物質で様子を見ることになりました。

それが今朝、ご飯を全く食べようとせず、
ご飯の入ったお皿に砂をかけるしぐさをしていました。
(↑初めてなので、意味不明な飼い主)
0503 079
お昼頃になっても食欲がないのと、
お薬を飲んで以降、元気がないなあ…と思ったので、
病院に電話で詳しく聞いてみました。
すると、抗生物質ってネコにはものすごーーーく苦いものだそうです。
それでお薬を飲むこと自体が、
ストレスになってしまうことがあるんだそう。
0503+025_convert_20090605125051.jpg
…一度嫌な思いをすると、ネコもずっとそれを覚えているもんなんですね。
実はデリケートな息子くん。

もうオチリの出血は見られないので、お薬は一時中断になりました。



スポンサーサイト
次のページ
毛並み
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
Re: くまままさんへ
ありがとうございます。
2日しかお薬は飲んでないので、治ったかどうか様子を見ることにしました。
お薬相当苦かったみたいです。
砂かけってそういう意味があるんですね。
今日もせっせとやってましたが…。


お尻の出血、治って良かったですねー(^^)
お薬、相当苦かったのかなぁ~?
『ゴハンに砂かけ』は、
「ボク、このゴハンいらないの~」とか、
「ボク、これ飽きたんだけど~」とかのサインみたいですよ。
ウチのアッシュが体調悪い時で食欲あんまり無い時とか、
ノアがおんなじ味が続いて飽きた時(。。って今は何でも食べますが。。!?)に、
砂かけをしたりしてます。
きっと、食欲が落ちちゃってたからなのでは?
(。。あ、ちなみにウチはお薬はウエットに薬を入れて団子にして騙して食べさせます!おバカな子達なんで、コロッと召し上がりマス!?)

元気になって早くたくさん食べられるといいね、ジィール君(^0^)!
お大事に☆☆☆
Re: テポさんへ
ありがとうございます。
私も痔…?かなと思ったのですが、
病院ではそうとは言われなかったんですよ。
シンちゃんはすぐに治りましたか?
肛門の周りが真赤になるくらいとは、心配ですね。i-182
うちはオチリではなく、うんPに血が混じっていたいことがあります。結局キレぢだったみたいですけどね。固いうんPで切れたようです。
ジィール君、早く食欲戻るといいですね。
元気になってね。

Re: くろだいこんさんへ
そうだったんですかー。よくあることなんですね。
私も意外にデリケートなんだなって思いました(笑)
Re: モモママさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、嫌なことって結構覚えてますもんね。
これからまた薬を飲むのに一段と嫌がるかも。
病院にかかることがなければいいんですけどね。
Re: mignonne さんへ
ありがとうございます。
飲ませる時に、うまく喉の奥に入らなかったので、
すごく苦い思いをしたんだと思います。
Re:みっひーさんへ
ありがとうございます。
ウチも以前ご飯に混ぜて与えてみたのですが、
見事に薬だけ残していました。
それからは口に入れて飲ませてますが、やっぱり嫌がります。
Re: Panさんへ
そうなんです、肛門の周りが真っ赤になっていました。
もうびっくりです。
お薬は今まで飲んだことのあるモノと比べても
ものすごーく小さいんですが、これがまた苦いそうです。
心配ですね~
ウチも1歳くらいのときありました!うんP持って病院行ったらジィールくんと同じこと言われました。
ジィールくん、意外にデリケート(失礼!)

あらら、心配。
イヤなことはしっかり覚えてますよね・・・
早く元気になってくれるといいです
ゴハン食べないのはすごく心配ですよ
早く元気になってね~ジールくん!!
どうしたんでしょうね?
何はともあれ出血なくなり一安心ですね。
ジィールくん苦いお薬なくなって良かったねv-290
ジィール君大変!(@_@)
何事もないように祈っております。
プラムは以前風邪で薬を飲ませる時、病院からもらった缶詰に混ぜてあげたらペロッとたいらげていました。もしかしたら味オンチなのかも‥‥。
お尻から出血?!
それはビックリしちゃいますよねi-240
その後出血してないのならいいですがやっぱり心配ですよね。
そっか・・・抗生物質ってニャンコには苦いものなんですね。。。
早く普通にご飯食べるように戻るといいですね。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

