スポンサー広告

スポンサーサイト


アイス大好き

アイスに目がないジィールくん。
0611+001_convert_20090612121629.jpg

だけど夢中で舐めてるわりには、減るのはほんのちょっとだけ…。
そういえば、いつから好きになったんだろう。
0611+004_convert_20090612121555.jpg

今日はお昼を過ぎても、カリカリに見向きもしませんでした。
なので、ウエットタイプを少し温めてあげてみました。
しばらくお皿から離れなかったので、久しぶりにフツーに食べてるー!!
と見てみると、身は残して、汁だけ舐めていました。
そしてやっぱり砂かけ…。
気長に頑張るしかなさそうです。





スポンサーサイト
次のページ
再診
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
Re: くろだいこんさんへ
ご心配ありがとうございます。
お水だけはは自分から飲んでいます。
病院も行って、お薬をもらって来ました。
ちょっと様子を見てみます。
大丈夫なのかな・・・お水は飲んでいます?
心配だなぁ。あまり続くようだったらまた病院行ったほうがいいかもしれませんね。
だけど、病院もストレスなんですよね~

Re: 和Kazuさんへ
貴重なコメントありがとうございます。
そうですね、別の病気になってしまうこともあるので、
好きなモノの与えすぎにも気をつけないといけないですね。
私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Re: harryさんへ
ありがとうございます。
アイスは大好きなんですよー。
ここんとこ食いつきが良いのはアイスだけでしたi-229
病院もう一度行ってみる予定です。
Re: テポさんへ
ご飯を変えろ~って子結構いるんですねぇ。
シンちゃんのカツオ好きはその頃からなんでしょうかi-179
頂いたアドバイスを実行しながら、何種類かご飯を置いたり、
強制的に舐めさせたりしています…が、とても頑固な子ですi-229
食欲がないのは、ちょっと心配ですね。
一時的なことだといいのですが。
削り節とか煮干とか、食べるからといって与えすぎていると膀胱炎になる場合が。(うちは、これで失敗しました)
早く良くなりますように。

事後承諾ですが、リンク、貼らせていただきました。「まずいっ」と思ったら、ご連絡ください。
あにゃあ
アイスは好きにゃんだねぇ。
ご飯は汁だけにゃんだ。
早くご飯食べられるように
なってほしいにゃあ。

病院で売っている病気の猫ちゃん用の
ご飯とかはどうだろう?
汁気たっぷりにしてスポイトであげるやつ…

今度違う病院に行ってみる?
早くよくなってなのにゃ。
シン太は夏バテはしたことないですけど、去年の夏、1日半カリカリを全く食べなくなり、病院に連れて行ったことがありました。
栄養剤をお腹に注射されて帰ってきたんですけど・・・。
若い子にはあまりないことらしいですけど、歯肉炎が痛くてカリカリを食べない子もいるとかで、そういう子は柔らかいウエットをあげるといいと言われ、帰ってからさっそくあげても食べなくて、最終的にカツオをあげたらバクバク食べたんです。
結局カリカリに飽きて、ハンガーストライキをおこしただけだったんです。

でもジィール君の場合はちょっと期間が長すぎますよね。
もう一度病院に行ってみるのも、いいかも知れないですね。
アイスは美味しそうに食べてますね(^^)

Re: みっひーさんへ
お兄ちゃんもそんなことがあったんですねぇ。
暑さには強い種類って言われていますが、
体が小さいので、より気をつけてあげないといけないですね。
ジィールは先週、抗生物質を飲んでからこの状態が続いているので、
ストレスで胃が荒れているのかもしれないです。
もう一度、病院に行ってみようと思います。
Re: mignonne さんへ
なるほど~、固形物はあまり食べないので、
ペースト状なら舐めてくれるかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございます。
本当に大変助かりますe-466

Re: ナナさんへ
おやつは今まであまりあげたことがないのですが、削り節は少し食べました。
動物用保水食塩ってあるんですねぇ、。食欲がないなら、せめてしっかり
水分を摂らせるように気をつけていますので、探してみます。
情報ありがとうございましたe-466


Re: Panさんへ
アイスとネズミのおもちゃには食いついているんですが、
ご飯はあまり欲しがりません。
においを嗅いだだけで砂かけをすることもあるので、
軽くショックを受けてしまいますが頑張りますi-227
おはようございます。
ジィール君の兄貴プラムの飼い主みっひーです。
実はプラムも昨夏にまったく食べなくなった事があり、2日間くらい何をあげても(生肉とかも)砂をかけていました。原因はやはり夏バテだったようで、病院で抗生物質を点滴して頂いたら、夜から食欲が戻った事がありました。

一応ご参考までに。
こんばんは。お久しぶりです。
ちょっと見ないうちにジィール君、随分ほっそりしてしまって…(>_<)アイスは愛おしそうに食べてるんですね。おやつの干しカマとか猫用の煮干しとかも食べないですか???
あと、脱水も心配ですね。動物用保水食塩液を水に混ぜてあげると水分を吸収しやすくなりますよ。
ジィール君、ママが心配してるから早くご飯食べてね☆
中々食が進まないようですね。
でもアイスは幸せそうなお顔で舐めてますねv-237
すでに病院で診て頂いているようなので不要な情報だとは思うのですが
昔、知人が食の細い子猫に病院でもらったチューブ状の高栄養食を与えていたのを思い出しました。
ご存知かとは思うのですがそれをニャンコの手の甲に塗っておくと毛づくろいついでになめなめして栄養を摂取できるのだそうです。
それでも駄目な時は口内の上あごの部分に塗るといいそうです。

ジィールくん早く食欲が回復するといいですねv-22

ジィールくん 大丈夫なのかな?
サイエンスダイエットはお気にめさなかったようですね・・i-202
ウェットも汁だけか~。
あんまり食欲ないのが続くのだったら再度病院に連れて行ったほうがjiru+さんも安心するかもですね。
アイスは好きなんですね~
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

