スポンサー広告



お魚くわえた猫

PICT0073_convert_20090131132033.jpg
昨夜夕飯を済ませた後、
私はフラワー教室にレッスンのお客様が来ていたので、
夜10時過ぎ頃までお仕事をしていました。
ジィールに早く会いたいわぁーと思いながら帰ってきたのですが、
いつもドアを開ける音がすると、寝ていても起きて鳴いている子なのに、
玄関を開けてもシーン…。
あれれっ(゚Д゚)?

パパがお風呂に入っているようなので、
そっか一緒に入ってるのか?
と思いながら、リビングのドアを開けました。
すると…
PICT0070_convert_20090131131945.jpg
私達の夕飯だった魚の残りを、ジィールがおいしそうに食べています。

あぁそっか、(パパが)あげたのかな~?
………んっ???……
PICT0067_convert_20090131131822.jpg
なんで今こんな時間に、しかもなんでそのまま床で食べてんのーーーーー?????

ちょっとぉーーーーっ
しかもそれ捨てたヤツですが!!!!!
PICT0065_convert_20090131131645.jpg
…(ここまでにわずか数秒の出来事ですが)
ジィールは私の異変に気づき、
食べかけの魚を放置したままワゴンの下に避難中。

その後、お風呂から出てきたパパに聞くと、
ジィールがキッチンに登って、三角コーナーに捨てていた魚を
美味しそうに食べていたところに出くわしたらしく
こっぴどく怒ったケド…と言っていました。(絶対キツく怒るハズはないですが…)
PICT0068_convert_20090131131905.jpg
片付ける前に、ジィールを捕まえて叱ってはみたものの、
自分が悪いことをしたのがわかっているようで、
絶対に私とは目を合わせようとせず、わざと上の方を見ていました。
………こいつぅ………( ̄◆ ̄;)

とうとうキッチンに登るようになってしまったのかぁ~~~
これからどうしようか、考えている矢先だったのにぃーーーーーー。
そんなこともあり、
この日は非常に疲れていたので明日考えることにしました。
PICT0048_convert_20090131131143.jpg
しかーーーーーーし

………翌朝………
ベランダの隅に移動したジィールの(以前ご紹介した)宝箱ですが、
そこで何かガサゴソやっているかと思ったら、
中からかつおの削り節が入った大きな袋を咥えて
私の目の前を横切って行きました( ̄○ ̄;)!
………キミ、反省してませんね………(u_u。)
PICT0050_convert_20090131131222.jpg

次のページ
アイドル写真
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
テポさんへ
やっぱり蓋付きゴミ箱は必須なんですね。
アドバイスありがとうございました。色々と対策を考えてみたいと思います。
フタ付きゴミ箱
私は三角コーナーに、よくあるスーパーでもらう、とってのついてるビニール袋をセットして、中に捨てたらその都度とっての部分を結わいています。又は水きりネットに溜まったら、すぐビニール袋に入れて、フタ付きゴミ箱へ捨てています。危険そうな物は、すぐフタ付きゴミ箱行きです。
最初はやはり、自分が不便で窮屈でしたけど、今は慣れました。
長くなってすみません。フタ付きゴミ箱いいですよ~。
Panさんへ
食べると危険なものや、ダメなものが多すぎて、キッチン周りは特に困りますよね。
猫のため…と思ってあれこれやると、私達が不便になったりするし…。


あ~ ジィールくんやっちゃいましたか~。
うちもねねがよく食べ残しいれた袋をゴソゴソやろうとします。。。
今 蓋付きのゴミ箱を買おうかと探しているところですi-230
ニャンコが食べちゃいけないものとかあるから心配ですよね~。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

