スポンサー広告

スポンサーサイト


ベビー卒業しました

先週からご飯をベビーからキトンに変えてみました。

メーカーは同じですが、粒が大きくなりちょっと形も違うんです。
最初こそ警戒していたものの、すぐに慣れてくれました。
CIMG1219_convert_20090215154328.jpg
2ヶ月前に家に来てから3ヶ月に入るまでは、
毎日50gずつのペースで体重がどんどん増えていきました。
CIMG1269_convert_20090215160141.jpg
(ウチに来た頃)

3ヶ月半でもうすぐ2kg。
CIMG3699_convert_20090215160227.jpg
(今現在)

少しずつ大きくなっていくジィールの成長は、とても楽しく嬉しいモノですが、
成長期なので相変わらず体重は上昇中。
ブリーダーさんはもうじき落ち着いてきますよ…と言ってましたが、
大丈夫なのでしょうか。
スポンサーサイト
次のページ
よろちくにゃ。
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
テポさんへ
ジィールをもらう時の約束で、この子は去勢が条件なんですね。子供は見てみたいという思いは今でもあるのですが、知識不足ですし、お嫁さんのこととかを考えると、ジィールにもっと負担がかかると思うので、この子が来る前から納得はしているのですが…やっぱり複雑ですね。
マーキングはですね・・・
私もそれが心配だったのですけど、かろうじてまだ平気でした。去勢ってなんだか可哀相で・・・でもしょうがないし・・・。
シン太にも思ったのですが、ジィール君の子供を見てみたいという気もしませんか?
テポさんへ
11ヶ月はがんばりましたねぇ…v-410マーキングとかは大丈夫でしたか?
シンちゃんはベスト体重をキープしてるんですね。すごいなぁ~。
にゃにゃおママさんへ
成長って早いですね・・・・今が一番の育ち盛りだから、たった1週間でも大きくなったのが、目に見えてわかりますv-407
Panさんへ
やっぱりもうしばらくは体重増えるんですね。
決まった量しか食べないし、ウンPも多いときは一日2回とか出るし、カロリーもかなり消費しているはずなのに、どうしてどんどん増えるのか不思議なんですよねぇ。
ベビーからキトンかぁ~~・・・ はやいなぁ・・・・まだまだ 赤ちゃんみたいなのにねっ♪ でも 写真で比べると一目瞭然なんですね~ 確かに ちょっと大きくなって。ジーーン(成長ぶりに感動中~)   
成長しましたね
ペットショップの方に、去勢は1才までにした方がいいと言われていたのですが、なかなか踏み切れず、ギリギリ11ヶ月の時にしました。その頃3.2㌔くらいだったかな。
その後太るのではと心配していましたが、3.6㌔で止まっています。個体差もあるのでしょうか?去勢が遅い方が太りにくいとか関係ないですよね(^^;根拠のない話ですみません。
成長期だからもうしばらく体重グングン増えそうですねi-184
去勢すると太りやすくなるって聞いてましたが、サクはまさに術後から体重増えましたi-183
6ヶ月のときに去勢してその時は3㌔。
術後に徐々に4㌔まで・・・・。
抱っこすると見た目よりズシっと来ます(笑)
ジィールくん男の子だからやっぱり3㌔くらいまではなりますかねぇi-198
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

