スポンサー広告

スポンサーサイト


しっぽ焼く。

晩ご飯を作っていると、突然ジィールがコンロの近くに飛び上がってきました。
”降りなさーい!!”と言ってる間になんだか焦げ臭い匂いが…
ji-ru+298_convert_20090302181757.jpg
尻尾の先っちょが焦げてしまいました。
チリチリになってるよジィールくん
ji-ru+267_convert_20090302183734.jpg
本人は熱くも痛くもなくまるで知らんプリ…
ji-ru+434_convert_20090302182622.jpg
シッポはお大事になさいませ…。
スポンサーサイト
次のページ
御子息くん
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
Panさんへ
毛がある分、熱いのが届きにくいみたいですね。ヒーターとかにもぴったり体をくっつけてますしね。
サクちゃんもおひげを焦がしましたかぁ。
そういえば、おひげってなかなか伸びにくい気がするのですが…。

うわ~。
それはビックリしますよねi-182
でもジィールくんが平気そうにしてるならなによりでした。よかったi-265
サクも前にコンロの周りにカリカリ(エサ)が一粒落ちてて、火がついてるのにそれを食べようとして目の上にピーンって生えてる長い毛を焦がしました・・。
いまだにその毛が短いですi-203
その時も髪の毛が焦げたような匂いがして私ビックリしましたよ~。
子供はこうやって学習していくんですかねぇ。。
sinnママさんへ
そうなんです、しっぽの先が黒いからお焦げはわからないのでまだ良かったです。
しばらくこげた匂いが部屋中充満していました…。本人は痛くなかったので、絶対わかってないと思います。飼い主がいる時は注意できるんですけどねぇ。
わ~i-201 ジィールくん、大変でしたねi-202
でもしっぽの先は黒いからお焦げは目立たない…かな?i-229
ウチもそういう火傷が恐くてガスコンロではなくIHにしたのですが
IHはガスと違って周りが熱くならないので使用中なのに
鍋の側に平気で座ってたり、電源切ったばかりのまだ熱い
コンロの上に乗っちゃってビックリしてたり…
痛い目に遭わないと学習しないとは思うのですが、やはり
怪我はさせたくないので…結局は飼い主の監視強化しかないのですねi-241
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

