スポンサー広告

スポンサーサイト


花粉症

先日のブドウ膜炎もすっかり良くなり、安心していました。
jiru+070_convert_20090314155752.jpg
じ:もう間違えないでよっ

しかし、昨日からくしゃみを連発。
1日中ずっと止まりません。

ウチに来てから、一度もご飯を残したことがないのに、
昨日は2食とも残しているし、今朝はほとんど食べませんでした。
おかしいなぁと思い、またまた病院に連れて行くハメに。
jiru+072_convert_20090325165338.jpg
じ:また病院ですかぁ
熱もなく、鼻水も透明なので、風邪ではないですよ…とのこと。
とりあえずホッ…。
ワクチンも接種したばかりだし、
もちろん他のにゃんことの接触はないので
FVR(猫伝染性鼻気管炎)も心配なし…ホッ。
-じゃあいったい?-
jiru+067_convert_20090314155934.jpg
じ:ボク何の病気?
 
”花粉によるアレルギー症状です”と診断されました。
ブドウ膜症のお薬にはアレルギーを抑える抗生物質が含まれていました。
ちょうどそのお薬が切れたのが、2日前のこと。
アレルギーが活動しだしたために症状が出たのかもしれないらしく、
食欲がないのも、鼻水が出るせいだろうと。

-でもお薬飲む前はアレルギーの症状なんかなかったのに-
いつ発症するのか?
きっかけやアレルゲンが多数でとても厄介なモノ。
今年はいつもより花粉の飛散がずいぶん多いこと。
元々のうるうるお目目のこともあり、粘膜系が弱いこと。
長年同じフードをずっと食べ続けることでおこることもあるのだそう。
jiru+065_convert_20090325163906.jpg
じ:カフンショウですか?

それにしてもこんなに小さい頃から花粉症だなんて…。
せっかくお薬生活が終了したトコだったのにね。





スポンサーサイト
次のページ
ほっぺたタッチ
新着
願い…。
お兄ちゃんと弟たち
おにいちゃん
お箸を間違えたこと
ジィールパパ
Comment
テポさんへ
花粉症つらいですよねぇ…抱っこしているとくしゃみを連発されるので、鼻水とかが飛んできますe-263
お腹が空いたらご飯も食べるようになったので、安心しました。
Panさんへ
獣医さんが、今年は花粉にやられている子が多いよって言ってましたよ。
高知は田舎だから余計多いような気がします。
ジィールは体重2.3キロです。ちょうどシンガの大人の女の子サイズぐらいですが、首周りが大きいのでまだまだぐんぐん大きくなりそうです。
モモママさんへ
頻繁にくしゃみをしているので、やっぱりかわいそうですね。
ブルータス買いました。まだパラパラしか読んでないですけど、かっわいー!!!
ジィール君も花粉症ですか・・・。猫さんにもあるんですねー。私も初めて聞きました。
ママさんも花粉症とのこと。テポも花粉症です。今年は辛いです。
ジィール君、早く食欲出るといいですね。
ニャンコにも花粉症ってあるんですか?!
初めて知りました~i-230
私自身が花粉症じゃないので辛さはなんとなくしかわからないんですが、ジィールくんもママもお大事に・・・。
今年は花粉が多いらしいですもんねi-183
上を見上げるジィールくんかわいいi-178やっぱり華奢ですね~
あらら、今度は花粉症ですかぁ?
ん~辛そうですね、お鼻チーんとはいかないですからね、猫は。。。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jiru+

Author:jiru+
シンガプーラのji-ruの日々のこと
小さい体で元気いっぱいの男の子です。


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

